忍者ブログ

Rの日記

低テンションなdiary「Rの日記」にようこそ!

質問攻め

どうも。

昨日、新しい読書場所を開拓しようととあるコワーキングスペースに行ったら、スタッフさんに目的を珍しがられ、予期せぬ質問攻めに遭いました。読書の趣味で来るのってそんなに珍しいんですかね(笑)。

さて、仕事面では先週の終わりごろから新しい繁忙期に入っております。これがまたそれなりにしんどいので、今週はまた正念場を迎えます。イヤなものですが、ある意味ようやく今年度が始まったともいえるのでまあがんばります。

今日は僕の実家へドライブがてら。古新聞を持っていきました。もう実家は新聞を取っておらず、一方の僕はいまだに延々と日経新聞を取っているため、ごみに出す前に一定量を持っていっております。意外に重宝しますよね、古新聞。
新聞といえば、僕は現在、土曜だけ朝日新聞をコンビニで買って、このほかに地元の地方紙をデジタルで購読しています。朝日を買っているのは、土曜日版で他紙より読むところが単純に多いのと、本の情報が多いから。地元の地方紙は(不本意ですが)仕事で話題になることが多いから。よく考えたら3紙も取ってます。まあ、今の部署は残業代が多いのでできますが、異動したら地方紙はやめそうです(笑)。

明日からはまた仕事。土日とも休んだわりになぜか疲労困憊ですが、なんとかがんばりたいところです。
さーて、今週もがんばりますかー。
ではでは、また。

拍手[0回]

PR

雨の日用

どうも。

だんだんと新たな繁忙期の足音が近づいておりますが、なんとかやっております。
繁閑の差がないような仕事がいいなと思いつつ、そんな仕事はないですよね(笑)。

今日はドライブがてら街のほうに出まして、雨の日用の靴を買いました。雨の日用といっても、革靴ではなくてスニーカー。レインブーツでもなくスニーカーです。
こちらに来てからは仕事着もだいぶラフになり、上下揃いのスーツなんてまず着ないし、ジャケットすら着ない。先週はもうポロシャツに薄手のパーカーを羽織って自転車通勤でございます。足下もまあ革靴は履きますが、床がつるつるタイプなので革底のものには全部ラバーを貼りました。雨の日は1.2キロくらいを歩いていくのでスニーカー。でも普通のスニーカーだと大雨だとだいぶ危ない。なので雨の日用のスニーカーとなったわけであります。

アウトドアショップにて、ハイカットのスニーカーを買いました。完全防水らしいし、軽いのでこれはわりと良さそう。少しは雨の日の通勤テンションがあっぷするかもしれません。まあ、マイナスからのスタートなのは変わらないので、プラスに転じるまでいくかはあやしいですが(笑)。

そんなこんなで明日からはまた仕事。
明日は雨ではなさそうですが、昨日革靴を全部磨いたのでそっちのコンディションも整いました。あとは気持ち面だけですね(笑)。
さーて、今週もがんばりますかー。
ではでは、また。

拍手[0回]

日帰り・弾丸

どうも。

昨日はちょっと大阪・兵庫方面に日帰りで出かけてきました。平日をなんとかがんばって、土日に遊び尽くすというサイクルになりつつあります(笑)。そして、朝早く出れば意外に日帰りでまあまあ遊べるということと、新幹線こだまも近畿圏ならそんなに遅くないということを再認識中です。

金曜日はやむを得ない会合があったのですが、酔っぱらったおっさんのエンドレスのそんなにおもしろくもない話を延々聞く、ということがとても懐かしく感じられました(笑)。いかにコロナ禍が長いかということですね。

今週は長雨のようで…憂鬱ですね。台風も近づきつつあるということで災害も気になるところですが、地盤等にはぜひなんとかがんばっていただいて、無事に過ごしたいものです。
明日からはまた仕事。今週もがんばりますかー。
ではでは、また。

拍手[0回]

連休終了

どうも。

いやー、連休が終わってしまいましたね。
今年の連休は去年と違って、普通に休みました。間に1日仕事に行きましたが、実質半日で帰ったので、ほぼ9連休だったようなものです。去年はワクチン接種&孤独な仕事に追われるというほんとに地獄のGWでしたが、今年は楽しい休みとなりました。連休明けからはまた忙しくなりそうですが、そんなこともいったん忘れて楽しみきったと言えるでしょう(笑)。

連休中は靴の修理もできたし、靴磨きもしたし、ドライブにも行ったし、本も買ったし、両実家にも行ったし、車の点検にも行ったし…やろうと思っていたことはおおむねできました。体調も崩してないし、ありがたいことであります。でも、やはり体力の低下が著しいですね(笑)。1日だけ筋トレをしてみましたが、これからちょいちょいやっていきたいものです。遊ぶにも体力が必要ですね。

さて、明日からはまた仕事。
今週からまたがんばりますかー。
ではでは、また。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[06/03 にしむら]
[06/03 にしむら]
[02/29 nishimura]
[02/26 nishimura]
[02/15 今は中央区のSK]

最新記事

プロフィール

HN:
HP:
性別:
男性
趣味:
面白い本をのんびり読むこと。うろうろ出かけて本屋とか美術館とかコンサートに行くこと。

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

お天気情報

忍者アナライズ

Copyright © Rの日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]